10000歩

f:id:hynm_ken:20140307124705j:plain

 

不覚にも先週足を捻挫し、やっと治ってきたところで同じ場所を再び捻挫。

ボロボロの足を引き摺り駅前の整形外科で見てもらう事に。

年の頃なら同じ位だろうか、洒落た眼鏡の先生が現れた。

対面するとまず足よりも履いていたNew Balance M2040に着目。

「これ、足にいちばんいい靴ですよね!」

お。さすが知ってらっしゃる、と思いきや続けて、

「一日どのくらい?5000歩?10000歩?」

「!?」

足のケアはあったけど、一応オシャレのつもりで履いていたNBが

ただのウォーキング好きのオッサンにされている、僕。

軽く傷つきながら、足のテーピングと湿布を出してもらった。

もうひとつ心の鎮痛剤も処方して頂きたい。