ストロボコード

f:id:hynm_ken:20140926172339j:plain

 

 

日々写真のコトばかり考えていて壁に当たる事が多々あるけれど、

そういうときは潔く写真は忘れてDIYに励んでみたりする。

今回の餌食は写真器材のなかでロケ撮などでよく使う

通称「ミニブロック」と呼ばれる小型ストロボ。

いろんなところに持ち出す割にただの黒いビニールの電源コードでは味気ない

ということでカスタムしてみた。

 

コードは袋打ちといっていまどきアキバでもなかなか売っていないレアもの。

昔懐かしいコタツのアレ。一巡りしておしゃれかな?と。

コンセントに繋がる部分はオーディオマニアが愛用する医療用タップ。

無駄に高性能だがストロボのスペックにはここでは全く関係無い。

 

 

写真を離れてといいながら機材さわってますけど、何か。。。